陶芸教室☆猫表札仕上げ

猫の手形の猫表札

肉球は白く、台の部分は茶色に出る予定です。
あ、青い液体(またしても名称不明)垂らしちゃいけないところに垂れてるし・・。
雑な性格が出ちゃってます(-_-;)
今日、最初の作業は、まずヤスリをかけて形を整えました。
作業中、小釣りさんが気を遣ってデジカメで写真を撮ってくれます。
一心不乱にヤスリをかけているところ。
隣でマグカップにヤスリをかけているのは、西のみっちゃんさん。

そして、今日ご一緒してくれたアンジーさん。
カメラを向けたら、満面の笑みにピースサインしてくれました。

何を作るのかな~?って思っていたら
焼酎カップだそうです。
飲めそうで飲めないアンジーさん
素敵なカップができそうですね(^_-)-☆

    hana     hana     hana     hana
私の陶芸教室はこれで一旦おしまい。
形がイビツでも、ちょっと失敗したかな~って思うところがあっても
自分で作った器には愛着がわいて、その器に料理をのせると
何でもない料理でも、ちょっとおいしそうに見えたりします。
食器棚の中には新しい器を入れる余裕が無いので
これ以上増えてしまっては困るのですが、
でも、自分仕様の器っていいな~♪って思っています。
使い勝手が自分仕様、お店には売ってない形、
大量生産の器とは違って味わいがあっていいですよね。
ここのところ英語、韓国語、発音道場、陶芸と手を広げていました。
それぞれ学びがあって楽しく通っているのですが、
発音道場が終わったら韓国語に力を入れて行こうと決めていました。
6月に韓国語教室の皆さんとソウル旅行にも行くし(^^)v
陶芸という奥が深くて面白い世界を紹介してくれた小釣りさん、
ありがとうございました。
毎回の送迎も本当に助かりました。すぐご近所って訳じゃないのに・・。
また陶芸のお知らせがあって、行きたい~!!って思った時に
申し込みますので、そのときはまたよろしくicon06
ランチに釣られて来週行っちゃうかも知れないし、落ち着く数ヶ月先かも。
西のみっちゃんさんもありがとうございました。
ランチの時間は超超楽しかったです(^O^)/
また次の時もよろしくねicon06

6件のコメント

  1. 猫表札 焼きあがり見た~い!(^^)!
    アンジーさんおちゃめ♪
    私もまた時間ができたら陶芸やりたいです。
    ご一緒できたらいいなぁ。

  2. 小さな釣り人~NEO~

    お試し陶芸&追加
    ありがとうございました
    そして、お疲れ様でした
    (#^-^#)
    いつかまた遊ぼーよ
    夜の陶芸教室もあるから
    (*^皿^)b

    ないない

  3. 西のみっちゃん

    お疲れさまでした〜。
    五味子茶さんのヒョウキンな所も垣間見れ
    楽しくて楽しみだったです。
    夜の……陶芸は
    又のお楽しみという事で
    旅の楽しかった事を
    お聞かせ下さいね〜
    よろしくです(o^-‘)b

  4. Besselさん
    来週焼きあがるそうなので私も楽しみ~♪
    陶芸は面白いよね!
    またご一緒できたらいいですね♪
    小釣りさん
    え!?夜の陶芸教室無いの??
    それは残念!
    また何か企画があったら誘ってね~(^_-)
    みっちゃんさん
    編み編み、チョキチョキ、陶芸と
    ご一緒させていただいて、
    何でも上手にこなしちゃうんで
    すごい!の一言!
    マグカップの完成、楽しみにしてま~す!!

  5. お疲れ様でした&ありがとうございました^^
    五味子茶さんのおかげで、
    私まで陶芸を体験させてもらう事ができました。
    (緊張してる顔じゃぁ、ないですね~(゚m゚*)プッ)
    猫表札は、しっかり預かって来ます!
    お庭ももうすぐ完成だし、
    ゆっくり韓国語に専念して下さい^^v
    その前に、”夜の陶芸”は、行きましょう♪

  6. angeさん
    猫表札、よろしく!です。
    夜の陶芸、行っちゃいますか?(^_-)-☆
    angeさんの初陶芸作品も楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です