Daily Archives: 2010年3月11日

『華麗なる遺産』イ・スンギ

週に一回、通っている韓国語教室で
韓国語の歌を歌います。
歌は毎月変わって、先生が選んでくるのですが
今月はイ・スンギの『ネ・ヨジャラニカ(僕の女だから)』
高校生だったイ・スンギが歌った
年上の女性を想うラブソングicon06
狙いは当たって、韓国で大ヒット、
イ・スンギは『韓国の弟』に。
ちなみに『韓国の妹』はあのキム・ヨナ選手。
You-Tubeでミュージックビデオを見つけました。

このヌナ(お姉さん)とイ・スンギの関係は?
ヌナはタパンにお勤めなのかしら?
コーヒーの出前もしてるわね~。
と韓国語教室でも話題になったビデオです。
最近フジテレビでお昼に韓国ドラマを放送していて、
今やっている『華麗なる遺産』が面白いと言う声を
あちこちで耳にします。(私は見てないんですが)
韓流ブームの再来か?
で、そのドラマで主演している性格の悪いお坊ちゃまが
韓国の弟、イ・スンギ。
それはいいとして、歌、練習しなきゃ。