Daily Archives: 2011年3月11日

地震被害

びっくりしましたねface08
第一弾の地震が来た時、外出先から自宅へ向かって
チャリで昆陽地下道を走ってました。
家の中がどうなってるか、
猫たちがどうしてるか心配でした。
玄関を開けたらまずこの被害

花瓶が粉々(*_*;
買ったばかりのミリオンバンブーの鉢、
気に入ってたのにヒビが入ってしまいました。
部屋の中はモノが散乱してましたが
キッチンでタジン鍋とコップが数個割れただけの
被害で収まってました。
明治以降観測以来最大級の地震だったそうですね。
うちは大きな被害が無くて助かりました。
あ、でも水の出が悪いですね~。
ガスもメーターの赤いランプが点滅してて使えません。
解除法は裏面をご覧くださいとタグに書いてあるけど
裏面は経年劣化で文字が一切読めません。
どうやって解除するの!?



てすと

火曜日は公立高校の後期合格発表でしたね。
朝、韓国語教室へ行く途中、
発表を見てきた多くの受験生とすれ違いました。
封筒を手に顔が輝いている子。
あ、合格したんだね。おめでとうheart2ren
と思えば、何も持たずうつむいて歩いてる子。
残念賞だったのかな。
君の人生、これからが始まりだよ!ガンバ
ekured
そう声をかけてあげたかった。
で、3学期制の中学・高校は今週来週あたりが期末テスト。
学生はテスト、テストで大変だぁ。
うちでは猫達が出窓でのんびりお昼寝。
昔、テストになると義弟が言ってたな。
   「僕は猫になりたい・・」