小鳥さん!今年はさくらんぼを食べるのはーダメ・ダメーヨーン

ナルク農園の中にさくらんぼの木が有ります。例年さくらんぼの実が少し色ずくと未だ
熟していないのに、ヒヨドリ等が1~2日で全部食い散らかして収穫出来ませんでした。
今年、実が沢山ついたのでホームセンターでさくらんぼの木に合わせネット(網)を買い
苦労して張り合わせ、すっぽりと覆い尽くしました。写真の通り、小鳥をシャットアウト!
今年はごめんね!さくらんぼを食べるのはダメ・ダメヨーンです。日に日にさくらんぼ
らしくなり小粒ですが、真っ赤に輝くダイヤモンド状態になって来ました。万歳、やったぜ
だけど今度は一粒ずつどうやって摘み取るか思案中です。誰か教えて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です