モロッコツアーから戻りました その2 モロッコ料理

モロッコの代表的な料理と言えばタジンとミントティーです。  

タジンはタジン鍋という土鍋でお肉や野菜を蒸し焼きにしたものです。

味はとても薄味でお肉や野菜の素材そのものの味しかしないような素朴なお料理です。


ミントティーは銀のポットに緑茶のような乾燥したお茶と生のペパーミントの葉っぱをどっさり入れ、そこにお湯を入れて火にかけ、沸騰させて飲みます。現地の人はお砂糖もどっさり入れて飲むのですが、日本人には・・・やはりお砂糖なしをリクエストしました。




モロッコツアーから戻りました その2 モロッコ料理」への2件のフィードバック

  1. 歴史を感じますね。
    写真を見て行ったつもりになりました。
    私もミントティーに砂糖は苦手です・・・(・・;)

  2. mamaれんじゃーさん、ミントティー用の銀のポットは直火にかけられて便利なのでお土産に買ってきました。家でミントティーを飲みながらモロッコ旅行思い出しています。

コメントは受け付けていません。