グッドナイトティー


先日来て頂いたお客様から、「夜よく眠れない」とお聞きし、トリートメントの後のティータイムにグッドナイトティーをブレンドしてお出ししました。

グッドナイトティーを飲んで寝ると、まさしくぐっすり眠れる、起きた後に「あ~よく眠れた」と感じられるものです。

パッションフラワーとジャーマンカモミールのブレンドがグッドナイトティーと呼ばれています。

このハーブはどちらも神経の高揚を抑え、気持ちを安定させるのに効果があります。

特にパッションフラワーは植物性のトランキライザー(精神安定剤)と呼ばれていて、不安を和らげる独特のハーブです。作用も穏やかなので安心して用いることができます。

落ち込んだ気持ちを引き上げて元気を取り戻すときにも、又高まった気持ちを安定させる時にも使用できる、心のあり方を変えてくれる向精神性ハーブです。

少し薬草のような香りがしますが、この香りもまた気持ちを落ち着かせてくれます。

更に鎮静系ハーブであるジャーマンカモミールとブレンドする事により、より一層の相乗効果が得られます。

ジャーマンカモミールはピーターラビットの童話にも登場し、世界で最も親しまれているハーブの一つです。消炎作用もあるのでストレスによる胃炎や不眠にも用いられます。

色々なストレスが重なってなかなかぐっすり眠れないという方は、是非このグッドナイトティーをお試しください。