二代目の薔薇


         

我が家の薔薇は18年前に引っ越してきた時に植えたものでした。

その薔薇も2年前に老木となり、ほんの2~3本の枝を残してダメになってしまいました。

その残った子孫を又薔薇のアーチに絡めて咲かせたいと思って育てていたのですが、去年は結局アーチまでも伸びず、お花は何も咲きませんでした。

もしかしてもう咲かないのかなあ~とあきらめかけていた所・・・今年は6月の初めころに小さな赤い蕾を付けてくれました!!

そして親の薔薇に比べるとお花はまだまだ小ぶりですが、でもちゃんと咲いてくれました!

これが年々大きくなってくれることを、そして又アーチが薔薇のお花で溢れることを楽しみにして、せっせと育てます。

二代目の薔薇」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    素敵なお庭ですね!!バラのアーチがとても素敵で、日本じゃないみたいです(#^.^#)
    バラがたくさん咲いたお写真楽しみにしてます♪

  2. きゃなこ様
    コメントを頂き有難うございます。
    バラのアーチがちょっと淋しいのが残念ですが、今度は満開になったバラのアーチをお見せできるよう頑張って育てますね。

コメントは受け付けていません。