秋のロマンチックなシャンソン&ポップコンサート


秋もだんだん深まり、紅葉を楽しんだり、美味しい秋の味覚に舌鼓を打ったり、そして又芸術の秋でもありますね。

昨日はまさに秋に相応しいロマンチックなシャンソン&ポップコンサートに行って来ました。

知り合いのシャンソン・ポップ・シンガーソングライターの奥野秀樹さんが南青山マンダラでライブを行いました。

奥野さんはシャンソン歌手、そしてプロデューサーとして長年活躍していらっしゃいます。

代表作には昔懐かしい研ナオコ「夏をあきらめて」やル・クプル「ひだまりの詩」もあります。

現在は若いシャンソン歌手の育成にも力を入れていらっしゃるようです。

昨日のライブではシャンソンの名曲やオリジナル曲を沢山聞かせてくれました。 

ご自分でプロデュースした若いシャンソングループやベテランのシャンソン歌手の方達をゲストに迎え、3時間もの間、盛りだくさんの素晴らしいコンサートでした。

ソフトで甘い歌声に魅了されたひと時でした。