自然を感じる時間・・・庭の小さなお花たち

今日でGWも終わりですね。

最後の日はゆっくりと時間の流れを楽しむのも良いですね~ 

明日からの元気のためにも・・・

今朝は庭に出てゆったりと草花を眺めていると、知らないうちに小さなお花が沢山咲いていました。

いくつかご紹介しますね。

先ずはタイムの花・・・・可愛らしいピンク色のお花は食べられるお花としてサラダにものせられますよ。

次はこれもハーブの一種でピンクチェリーセージという可愛らしいお花です。香りが強く苦みがあるのでハーブティーなどには使えませんが、飾ると可憐で可愛い!


         

次も可愛らしいデージーのお花です。花壇の中に植えています。もっともっと沢山お花を付けそうです。

次はお花の名前を忘れてしまいました・・・一年ほど前に苗を買って植えたのですが、宿根草で冬は花が落ちますが、又暖かくなると沢山お花を咲かしてくれます。


    

最後はエゴの木の白い可愛らしいお花です。このお花が咲き始めると大きなミツバチが花の蜜を吸いにやってきます。毎年忘れずにどこからともなくミツバチがやって来ます。


  

自然が感じられる時間は本当に気持ちがいい。

こういう時間を大切にしたいですね。