この夏をミントの力で爽やかにそして健やかに!

暑い日差しの中でもう蝉がみ~んみ~んと鳴いています。

今日も35度以上の猛暑日になりそうですね。

暑い季節に相応しい人気のアロマは・・・やはりミントですね。


  

ミントのメントールの香りは気分をリフレッシュ、頭をクリアにし、活力を与えてくれます。

ミントのアロマスプレーを1本作っておいて、時々胸元や首元にシュッとスプレーしてあげるとすっきりします。

ミントには鎮静効果もありますので、香りだけでなく、お肌にスプレーすることによって火照った体温を鎮静してくれます。

そしてミントのもう一つの活用法は・・・

アロマだけでなく、ミントのハーブティーが体の中からリフレッシュさせてくれます。

ペパーミントのドライハーブに熱湯を注いで濃いめのハーブティーを作ります。

その中に氷を入れて冷やし、冷たいミントティーの出来上がりです。

ミントには消化器の機能を調整する働きもありますので、暑い夏での食欲不振や冷たい物を飲み過ぎて弱っている胃腸を元気にしてくれます。

もちろんお口の中もミントの香りですっきりですね!

アロマとしてのミント・・・そしてハーブティーとしてのミント・・・

この夏をミントで爽やかにそして健やかに過ごしましょう!