お肌の乾燥対策に・・・しっかり洗顔、しっかりマッサージ

木々の葉がきれいに色づく紅葉の季節になりましたね。

爽やかな美しい秋の季節を思う存分楽しみましょう!

そしてそれと同時に秋は乾燥の季節の始まりでもありますね。

特にお顔のお肌はとても敏感で、少し涼しくなってきたころからもう乾燥が始まって来ます。

朝起きると何だか乾いてる・・・そんな経験がありますよね。

乾燥の季節に向けてお肌の乾燥対策をしっかり行っていきましょう。

夏の季節に使っていた化粧品よりも少ししっとりした乳液やクリームを使うのも一つの対策ですね。

そして少し油分の多い化粧品を加えるのも良いと思います。

しかしこのような化粧品だけに頼るのではなく、もう一つ乾燥対策に大切な事があります。

それはお肌の代謝を良くすることです。

代謝を良くするためには、先ずお肌に付いた汚れをきれいに取る事が肝心です。

そしてマッサージでお肌の筋肉を動かしてどんどん代謝を良くしていきましょう。

お肌の代謝を良くすることによってきれいな艶のあるしっとりしたお肌に生まれ変わって行きます。

お顔の筋肉をどんどん動かしていきましょう。

そしてその前に一番大事な事は・・・クレンジング、洗顔ですね。

サロンでのフェイシャルも、先ずお肌をきれいに洗顔することから始めます。

* クレンジング→ホットタオル→泡洗顔→ホットタオル→酵素パッククレンジング→ホットタオル→

ホットタオルで毛穴を開かせ汚れを奥から取って行きます。

又ホットタオルでお肌を温めることによってマッサージの効果も良くし代謝を促進させてくれます。

皆様もお顔の乾燥対策をしっかり行い、これからの季節もしっとり艶々お肌を保ちましょう!