都心の中の「さくら広場」 満開です!

関東の桜はもうそろそろ散り始めるのでしょうか?

桜のお花を楽しむ期間は本当に短いですね。

だからこそ、その儚さを日本人は愛でるのかも知れませんね。

私の住む幕張地区にはパナソニックが10年前に作った「さくら広場」があります。

 

Sakura2

 

Sakura2016

 

建築家の安藤忠雄さんがデザインした広場で、ソメイヨシノが何と505本も植えられています。

桜の季節になってから、何回か開花の様子を見に行って見ましたが、

昨日訪れたら広場の505本の桜が満開の時期を迎えていました。

とても綺麗です!!

ここの桜の木は丈が低いので桜の花を手の中で見る事ができます。

 

IMG_4763

 

IMG_4764

 

人の手によって作られた桜の広場ですが桜の美しさにはやはり感動させられます。

今年は10周年を記念して4月10日までライトアップされた桜も見られるそうですよ。

満開の「さくら広場」は今が見頃です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です