ユーカリでお迎えしています

いよいよ新緑の季節ですね。

お庭にあるユーカリの木にも新芽が出てきて可愛らしい葉が沢山付いて来ました。

枝をちょっと切ってサロンの花瓶にさしました。

 

IMG_4836

 

ユーカリの産地はオーストラリア、あのコアラが食べる事で有名ですよね。

それもコアラはユーカリしか食べないのです。

ユーカリには600以上の種類がありますが、コアラはその中の40種類程のユーカリしか食べません。

相当のユーカリグルメですね!!

ユーカリはオーストラリアの先住民アボリジニが傷を癒すのに使ったと言われています。

ユーカリの葉から採れる精油は殺菌作用や抗炎症作用や鎮痛・鎮静作用があるとされ、アロマセラピーでも重宝に使われています。

香も爽やかで清々しく今の季節にもぴったりです。

サロンでもユーカリの可愛らしい新葉と清々しい香りでお迎えしております。

 

IMG_4833

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です