アゴが外れた猫

もっちゃんのアゴが外れたface08
朝食のドライフードを食べ始めて間も無くの事、
突然もっちゃんが食べるのを止めた。
と思ったら、何やら手で口の周りをしきりにいじっている。
よだれが出て
舌が出っぱなしになって
目を白黒させながら
あわわわわわわわ、って。
なんか、上顎と下顎がズレてるぞface08
いやっはーっ、もっちゃん、病院だぁbyoin
先生に状態をお話し、
「まさかアゴが外れたなんて、猫にあるんでしょうか・・・??」
「ありますよ。亜脱臼でしょう。」
       !?
「ドライフードを食べていたらなったんですが・・・」
「いやぁ、ドライフードというよりも、
 何か大きな口を開けるような事はしませんでしたか?」
大きな口・・・?
ん・・・? 今はもう仔猫は居ないから
しばらく仔猫吸ってないし・・・
あ、これとか?

それともこれとか??

これかな・・・?

「ブログにあったの見ちゃいましたけど
トウモロコシとか・・・」
え?トウモロコシ?
あらやだ、先生、これかしら?


あ、でも、これは去年の夏の映像でして、
今年はもっちゃん、食べなかったんですよ☆
いいコでしょtaiyouface
「こういう、大きな口で『かじる』行為をしていて外れること
まれにありますからね」
え・・・


病院についた頃には、もっちゃんも落ち着いていて、
どうも、あわあわしているうちに、大きな口を開けて
うまく自然にはまってくれたようなのですが
もしうまくはまらなかったら
外科的な手術なども必要になる事もあるらしく
当面もっちゃんは、大口を開ける行為は禁止となりました。
んもう、お母さんったら
久しぶりに更新したと思ったら
こんな事書かないでよねっ
怒2
  

アゴが外れた猫」への11件のフィードバック

  1. おモレ・・・
    隠れて何かを吸っていたに違いない・・・
    あ~あ
    乙女だいなしじゃん!
    ともあれ、お大事に・・・
    MGO~~

  2. うひょ~、もっちゃんの楽しい写真がいっぱいだよ
    楽しそうだね~遊んでるとこ
    あごはずさないようにね

  3. モッチャンしばらくね〜
    アゴはずれるなんて
    お口の容量考えてね。
    おちょぼ口ヨ(●´*`●)

  4. Kayさん
    MGO~って
    もっちゃん、ギザ、お大事に? (=^ェ^=)
    吸いたい・・・
    あぁ・・仔猫エキス、吸いたい・・・ byもれ子
    ひっきーさん
    ウチのコ、はずさないように遊ぶって
    可能だと思います?
    小さな釣り人~NEO~さん
    小釣りさんの場合は
    「CZO」になるのかしら?
    「KZO」になるのかしら??

  5. 顎外れるほどってどんだけ大口開けたの??
    そりゃエイさん慌てるわね。
    で、自然に戻るっていうのもすごい!
    とにかく戻って良かったね♪

  6. 青島さん
    もっちゃんが外科的な手術って・・・
    お顔にメスが入るだなんて
    考えただけでぞっとする!
    ほんと、自然に治って良かったぁ (=;.;=)
    西のみっちゃんさん
    おほほ☆
    今度から、お上品にトウモロコシ食べ・・
    じゃなくて、お上品に遊びますのよ☆ ほほほ☆
    またたび棒もキケンだわ!

  7. 五味子茶 さん
    全く、始めてですよ。
    ネコのアゴが外れるだなんて。
    しかも女のコの (=^_^;=)
    野良のコ達なんか
    鳩捕ったり、オス同士、大ゲンカしたりで
    大口開けてるけど
    アゴ外れた、って、始めて聞いた。
    というか、見ました(=^ェ^;=)
    ホント、これからどうやって遊ぼう。

  8. おふ!
    もっちゃん!
    もっちゃんだあああああああ!
    昨日もうちょっと、起きてれば良かった(>_<)
    あご外れるなんて、もっちゃんの本気はスゴイでガンス。
    私の知人で、通勤電車の中であくびしたら
    あご外れちゃって
    手であごを押さえながらどうにか出勤、
    その後病院に行かせてもらった人がいます~(+_+)
    何かの拍子に、ふっと外れちゃうこと
    あるみたいですね。
    あご、収まって良かった(ノ_;)
    おだいじにですよ~、もっちゃん。

  9. soleilさん
    ふふふ☆ まさかの更新、驚いたでしょ☆
    ふふふふふ☆
    知り合いの知り合いに、ガムかんでたらアゴが外れて
    以来、腰痛やら背中が痛いとか肩や首が痛いとか
    痛みで体の背面全部が硬く固まっちゃって
    何年も苦しんでる人がいるの。
    病院に行っても全然ダメで・・・。
    外れやすい体質ってあるみたいだから
    カリカリもやわらかくふやかしてから
    あげるようにしました。
    アイドル猫なのに・・・
    カリカリのCM起用、狙ってるのに・・・
    介護食か、こりゃ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です