道の駅  茨城編

千葉脱出2回目は茨城県。

ここも何気に行きにくい『たまつくり』 霞ヶ浦にあります。

霞ヶ浦2

ここは野菜もあるけど、川魚製品もありますよ。

好きな方はどうぞ。

次に行く前にまた寄り道!

「那珂湊おさかな市場」 前回行った時には種類が少なめかな?

と感じたので 、あまり期待せずに寄ってみたら、

これがこれがあるじゃないですかーーー。

さかな  さかな2

あれもこれも欲しいと思いつつも バイクだから どうしてもと

いうものを買ってきました。

マグロのお刺身と生タコ(3杯で1000円だったんですから)

さかな4 牡蠣もその場で食べられます!

車だったら、カレイも、秋刀魚も、北海シマエビも欲しかったよー。

道の駅に戻りましょう。『日立おさかなセンター』

那珂湊おさかな市場 に比べたら小さいですが、

ここでは勝手丼が食べられたり、

浜焼きができます。

センター  センター2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です