道の駅 栃木編

栃木県の道の駅『ましこ』です。

ここに来るまでに結構な田んぼがあったんですけど、

昔に比べて黄色い場所が多い。    ましこ

な~ぜ~~???

2毛作????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

悩んで悩んで考えた。!

あっ・・・・・・、これはもしかして麦畑かも!

水も張ってないし、穂先が麦っぽいかな?!

なんだかモヤモヤしてたのが吹っ飛んじゃった。

『ましこ』はおしゃれな感じで焼き物の街らしく  

 ましこ4

焼き物カップが飾ってあったり(買えます)

植物も売っていたり(たぶん) カフェのような感じです。

色々面白い?不思議なソースやらドレッシングが売っていました。

ましこ3

帰りながら『しもつま』に寄ります。     ましこ3

左には』ほぼずっと筑波山が見え、やま右には下妻市役所の城が見えました。

下妻市役所はお城のようになってるんですね(^u^)

しろ2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です