道の駅 ~栃木南部編~

久しぶりに道の駅です。

日帰りで行かれる所を探して・・・・・。栃木南部の『にのみや』

ここには二宮金次郎像があります。にのみや2

そして我が家はここで必ずウズラの卵を買います。 安いですよー!    にのみや3

さっさか次に出発。

『はが』です。

ここは広いです。そして「ロマンの湯」があるのですが、

いまだに入ったことはありません。

 はが2

見た感じ温泉というより  お風呂! かなぁ?!

ここ近辺には まだ道の駅があるので次に行きます。

さしば

『さしばの里いちかい』さしば??? さしば4

どうやら「さしば」という

鳥(猛禽類)がいて、この地域がその繁殖地のようです。

詳しくはこちら  → サシバについて

ここはいつもささっと去ってしまうんですよね(^_^;)

スタンプ押したら『きつれがわ』に向かいます。

ここは昨年?一昨年?リニューアルして綺麗になっています。

そしてここには 日本三大美肌の湯 きつれがわ温泉   があるんです。

足湯もあるので、お気軽に入れるんですけど、やっぱり

入ったことはないんです。(T_T)  ここは絶対入ってみたい!!

来年こそは 絶対に!きつれがわ2きつれがわ3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です