道の駅 栃木南部

 

 

さぁ 栃木南部第2弾

『ばとう』からの出発!

ばとうはこんな所らしいです。

ばとう2    ばとう5

詳しい情報はよく分かりませんが。

ここに行くとこの看板にやられます。      ばとう

昨年食べた 豆腐はありませんでした。(~_~;)

でも、不思議な野菜を見つけたので 買ってみたのですが。

右に写っている ブライトライト は スイスチャ―ドの事でした。^_^;

ばとう4

次は『しもつけ』 大きなダルマのお出迎え!!

しもつけ2

なかなか大きくて、直売・物産施設も広いです。

そして、道の駅 スタンプラリーを初めて 2年?、3年?

初めてご飯屋さんに入りました。しもつけ4

悩んだあげく やっぱり好きな『ざるそば』 を いただきました。

次は おもちゃの町 と言われる『みぶ』です。

ここは、北関東道のP.Aからも入れるようで なかなかのにぎわいです。

おもちゃの町だけあって バンダイミュージアムがあります

おもちゃ博物館 もあります。

道の駅には展示おもちゃもあって 見るだけでも楽しいです。

みぶ5  みぶ

 

今回 最後は『思い川』

おもいがわ

ここは はとむぎ製品が売りのようです。

お漬け物の 試食もいただきました。

さっ、暗くなる前に岐路に着きまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です