【マクカツ】#15 Lady Bird

こんにちは。
マクカツ第15弾は美容室Lady Birdさんにやってきました!

おしゃれな雰囲気の店内です。

早速、お店の方にお話を伺いました!
Q. どのようなお店ですか。
―自分の名前をお店の名前に入れたかったので、LadyBirdという名前にしました。自分の名字が千羽なので、羽→鳥でBirdにしました。でも、LadyBirdがてんとう虫という意味だとは知りませんでした!クイズ番組を見ていて、LadyBirdがてんとう虫という意味だと知りました。なので店内にはてんとう虫の雑貨がたくさんあります。来店した子供達は、店内にあるてんとう虫を数えたりしますね。また、アメリカ系のものが好きなので雑貨もアメリカ系のものが多いですね。



Q.お店のアピールポイントを教えてください。
―地域密着で年齢層を決めていない。男女も問わず来店してくれる。3世代に渡って来てもらえるような美容室を目指していますね。海浜幕張のお店とは少し雰囲気が違うと思います。
Q. なぜ幕張に出店したのですか。
―昔からあるような街の雰囲気が凄く良いなと思いました。小学生・大学生・おばぁちゃん・外国の方など色んな人がいて、お話が出来るのが良いですね。
Q.幕張の好きなところを教えてください。
―銀座通りからJR幕張駅に向かう通りが好きです。海浜幕張には無い雰囲気ですね。あとは個人経営のお店が多くて好きです。
お店のいたるところにてんとう虫グッズがあるのですが、ほとんどお客さんからいただいたものだそうです^^
たくさんのお客さんから愛されてるんですね~heart2ren



先日4周年を迎えられたそうで、こちらの絵もその記念でお客さんからいただいたものだそうです。

スタッフのおふたりと一緒にパシャリ。そっくりですよね!

皆さんとても気さくな方で、楽しく取材をさせていただきました。
ヘアカットだけでなく、お店の雰囲気も楽しめる美容室ですね。
お店の中には様々なてんとう虫グッズがあり、「あっ!あんなとこにも!」と探すのがとても楽しかったです^^
今回掲載した写真以外にも、店内にはてんとう虫がたくさんいます。
来店時は是非、探してみて下さい♪♪
Lady Bird
【営業時間】10:00〜20:00 火曜定休 予約可能
【住   所】〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-520マリンスクェア1F
【電   話】043-272-4288
【地   図】

大きな地図で見る
【 リ ン ク 】ブログ:http://bird.makusta.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です