手形アート制作!

こんばんは^^
30日の学生部のミーティングは・・・
以前に紹介したBIG BEACH FESTIVAL関連イベントで私たちが企画している
手形アートの制作を行いました!
アートの文字は「X-change」です!
この「X-change」は4月にマクカツで主催したイベント名であり、テーマでもあります★
こちらの大きな布に

手形をおして行き・・・


Xが完成!

その後、文字を入れて「X-change」ができました!

しかし!まだ完成ではありません!
BIG BEACH FESTIVAL当日
アートの周りに来場者のみなさんにメッセージを書いて頂きます!!

みなさんのメッセージが集まって、アート完成となります!
今頑張っている事など、みなさんの気持ちを是非メーッセージにして書いて下さい^^
そして!
当日はX-change Tシャツも販売します!

手形アートの他にも企画しているので
是非、お越し下さい!!
日時: 6/2 12:00頃から販売開始
場所: 幕張海浜公園 海に面した駐車場

では♪♪

幕張新都心クリーン運動♪

皆さん、こんばんは!
今日は朝から幕張新都心クリーン運動に参加してきました!
千葉県庁の方や幕張にある企業の方々、そして神田外語大学からも十数名が参加しました8onpured
千葉ロッテマリーンズのマーくんも参加してましたicon12

私たちのグループは海浜幕張駅周辺から幕張海浜公園辺りのエリアのゴミ拾いをしました。

クリーン運動のおかげで早起きもできたし、朝から身体を動かすことができたし
1日とても清々しい気持ちで送ることができました^^
そして、
私たちの大好きな幕張がいつまでも綺麗な街であって欲しいなと改めて感じました!
それでは、おやすみなさいstargreen

さ〜て、今日の学生部は〜?

こんばんは〜
今日の学生部は〜?
とサ○エさんをやったところで、と。
本日は、
というより、今週は土曜日に迫ったビッグビーチフェスイベントの準備や
浜風祭に向けての企画の話し合いや、
幕ソニに向けての話し合いなどをしています!

学生部内でもチームに分かれて様々な事を同時に進めているんですね〜
新メンバーが入ってくれた事によってこんな風にいろんな企画を進める事が出来てとても助かっていますし、
みんなの発想や、製作、諸々に個性があって、とても面白いです!
はい〜、
というわけで、
明日はビッグビーチ企画で使うとある製作物をみんなで作る予定です!
結構大掛かりなものですので、たのしみですね〜
それではまた明日〜

【マクカツ】Leonidas

皆さんこんにちは!
マクカツ第7弾はLeonidas(レオニダス)さんにやってきました!
Leonidasさんはベイタウンにある、とっても素敵なチョコレート屋さんです♪

早速店長の橋本さんにお話を伺ってきました!
Q. お店ではどのような商品を扱っていますか、またおすすめの商品はありますか。
―ベルギーのチョコレートを取り扱っておりまして、一粒からの量り売りをメインにしています。
100グラム1155円で一粒からお買い求めいただけます。
ご自宅用やプレゼント用など、御用途に応じ、箱も様々な種類がございます。
当店はバレンタイン通りの2丁目14番地にありまして、バレンタインの時期は一番盛り上がります。

店内には色々な種類の可愛らしいチョコレートがずらり。

海浜幕張店オリジナルの箱もありまして、「Valentine Way」と入っています。
Leonidasは日本にも世界にもたくさんあるんですけれども、当店オリジナルの箱もご用意しております。
また、ベルギー製の缶も海浜幕張店オリジナルです。
とても可愛いらしい缶ですし、またチョコレートは缶に入れておくと風味が飛びにくくなります。

こちらが海浜幕張店限定のベルギー製の缶です。とっても可愛い!!


人気の高いものと言いますと、ハートのチョコレートは時期関係なく定番に人気がありますね。
ベルギーチョコレートはプラリネといって、ヘーゼルナッツの風味のするチョコレートなんですが、そちらにキャラメルが入っていたり、ライスパフが入っていたりとアレンジを加えてあります。
また、夏に向けてオレンジピールのチョコレートコーディングのオランジェットというものがあるんですが、そちらはフルーティーなお味で人気があります。




夏にぴったりのオランジェット。

Q.幕張の好きなところを教えてください。
―都会でもあり、海などの自然もたくさんあるとこが良いですね。
歩いて海に行ったり、潮干狩りをすることもできますしね。
海が近いということもあって、涼しげな雰囲気のパッケージや、ボートのモチーフの入れ物なんかを意識して用意しています。

Q.最後に、お店のアピールポイントを教えてください。
―Leonidas製ではございませんが、季節限定でソフトクリームを販売しております。
トッピングにLeonidasのチョコレートやキャラメルやココナッツをお選びいただけまして、そちらもご好評をいただいています。
こちらのソフトクリームも海浜幕張店限定です。
当店はバレンタイン通りで2丁目14番地に御座います。
幕張を散策がてらお散歩の途中にソフトクリームやチョコレートをお召し上がりいただけたら嬉しいです。
チョコレート一粒から量り売りでお買い求めいただけまして、一粒でもすごく大きくて食べ応えがあります。
是非お気軽にお立ち寄りください。

こちらがソフトクリームです。

商品名にも「バレンタインWay」の文字が。カラフルで形も様々で、とっても可愛いですね♪

ベルギーの地図を見つけました。

海外のLeonidasさんはこのようにカフェスタイルの所が多いそうです。
日本でも大阪の箕面小野原店ではカフェを併設しているそうですよ♪


Leonidasの橋本さん、お話を聞かせてくださりありがとうございました!
バレンタイン通りの2丁目14番地にお店があるなんて、とっても素敵ですよねheart2ren
どのチョコレートもとっても可愛らしいので、プレゼントにも最適ですし、自分用に買っても見た目にもお味にも癒されそうです^^
皆さんも是非Leonidasさんに足を運んでみてくださいね♪

Leonidas
【営業時間】10:00~19:00
【住   所】千葉市美浜区打瀬 2-14パティオス11番街4 (バレンタイン通り)
【電   話】043-351-8121
【地   図】

大きな地図で見る
【 リ ン ク 】
http://www.leonidas-alex.jp/index.html
http://www.leonidas-alex.jp/shop/kaihin.html(海浜幕張店)

ミーティング☆

皆さんこんばんは!
今日のお昼休みは、
サマーソニック前夜祭
についての初めての話し合いが行われました。


みんなすっごく真剣です!!
今日は当日のことや、当日までの準備に向けてグループ分けを行いました。
私も今からとっても楽しみです^^
皆さん、8月17日(金)の夜はぜひぜひぜひぜひ!!!
開けておいてくださいね~8onpupink8onpupurple8onpublue
それでは、おやすみなさいhosi

会場視察&内容決定!

おはようございます!
先日、私たち学生部も出店する、ビッグビーチフェスティバル関連イベントの
会場の下見に行ってきました!

先月渡り初め式が行われたばかりの新しい橋
シーサイドデッキ
を渡り、少し海の方へと歩くと〜
会場!
こんな感じです!

広くて、海がよく見渡せてとても気持ちいいですね〜
これならフライトパフォーマンスもよく見えそうです!
そしてそして、当日私たちが出店する内容がほぼ決定いたしました!
1. Tシャツ・飲み物の販売
私たちが以前開催した際に販売したX-change Tシャツと、飲み物を販売します!

2. スーパーボールすくい
子ども達に大人気!スーパーボールすくいをご用意!

3. 手形アート
こちらは大きな布に手形である文字を象り、その周りに来場者のみなんさんにメッセージを書いてもらおうというものになっております!
※どんなものなのかは当日来てのお楽しみ!?
4. よさこい「心」
神田外語大学より、よさこい「心」さんの出演が決定しました。気合いのこもったパフォーマンスがいつもかっこいいです!
先日の幕チャリでのパフォーマンス

以上が決定したコンテンツになります。

日時: 6/2 12:00頃から販売開始
場所: 幕張海浜公園 海に面した駐車場

みなさまぜひいらしてくださいね〜

毎週水曜日は…

皆さん、こんばんは!
毎週水曜日は定期ミーティングの日です!
というわけで今日もみんなで集まって話し合いや、様々な報告をしました。
こないだ幕チャリが終わって、一段落したばかりですが
BIG BEACH FESTIVAL浜風祭サマソニ前夜祭などなど議題はもりだくさん♪

3月頃から本格的に活動を始めた学生部ですが、今や20人の団体になりました!!
今回のミーティングには4名の見学者が来てくれました。
ありがとうございます^^
見学や参加はいつでもどこでも大歓迎ですhana
少しでも気になる方は
・毎週水曜日の昼休み、3-203教室にて行われている定期ミーティングに来る
・nigiwai.gakuseibu@gmail.comにメールをする
・このブログにコメントする
・twitterにてリプライまたはDMをする

などなど、どうぞお気軽に私たちにコンタクトをとってください^^
私たちと一緒に幕張を盛り上げていきませんか?
それでは、おやすみなさいstarblue

BIG BEACH FESTIVAL’ 12

はじめまして!ずみです!
今日はあいにくの雨かさ顔ですが、皆さん風邪には気を付けてくださいねface01
今回は6月2日(土)に開催する「BIG BEACH FESTIVAL’12の関連イベントの紹介をしちゃいます!
まず、「BIG BEACH FESTIVAL’12」とは、”The Chemical Brothers”など大物アーティストを招き2万人を熱狂させるビーチパーティーです!

実は同日、その会場のすぐそばの駐車場で関連イベントが行われるのですが、私たち学生部も参加します!!
見どころは・・・
〇レッドブルフライトパフォーマンス(14:45~、18:00~の二回を予定)
:時速370km、世界トップクラスの曲技飛行パイロットhikouki
〇フィナーレ花火
:なんと1500発!!
〇出店
:私たちも皆さんに楽しんでもらえるようなものを用意して待っています!キラキラ
BIG BEACH FESTIVAL’12の詳細はこちらにて確認してみてください!
※マクスタトップページからもサイトにいけますよ!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!face02
それでは今夜は暖かくして寝てくださいね!
おやすみなさいzzz

幕チャリ☆

皆さんこんばんはー!
19日20日は神田外語大学にて行われた幕チャリに参加しました^^
今回はたくさんの写真と共にレポートをお送りしたいと思います!
それではスタート♪
【前日】
テント設営のお手伝いに参加しました!
がんばるぞー!

幕チャリ、国際親善サッカー大会の皆さんと共に骨組みを並べていきます…

私たちは受付のテントを建てました!

【1日目】
始まりまであと1時間…皆さん準備してます

学生部TEAM幕チャリのリーダーを筆頭に作戦会議!

テント準備中!

「マクカツ」の看板が目印♪

こんな立派な看板やメニューも作りました^^

商品がぞくぞくと届きます

幕チャリスタート☆

こちらは商品の一部です。どれも美味しそう♪
サッカーボールパンは隣で行われていた国際親善サッカー大会に合わせて販売しました!


可愛い売り子ちゃんですheart2ren

拡声器を貸してもらい、宣伝させていただきました!

お買い上げありがとうございますheart2ren

【2日目】
前日の経験を活かして、レイアウトをすこし変えてみました♪

プクプクJOYショップさんからはなんと、こんな素敵なのぼりを貸していただきました!!

商品たち^^

20日限定のピーナッツパン、子供に大人気のアンパンマンパン!

チーバくんもお買い上げheart2ren

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2日間天候にも恵まれ、無事に終えることができました^^
協力してくださった店舗の皆さん、来て下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
近くの店舗で販売していた皆さん、楽しかったです♪ありがとうございました!!
幕チャリの皆さん、国際親善サッカー大会の皆さん、本当にありがとうございました!!そしてお疲れさまでした!
そしてそして2日間一緒に頑張った学生部のみんな!ありがとう!そしてお疲れさまでした^^
とても良い体験をすることができましたし、何よりすっごく楽しかったです
そしてそして、実は、
プクプクJOYショップさんの紹介でフィリピンから来たロメルさんにも2日間お店のお手伝いをしてもらいました!
私たち学生部が初めて企画したイベント名”X-change”、こちらは交流をテーマにしています。
私たちはこの交流をとても大切にしています。
上の写真で学生部が着ているTシャツにも”X-change”の文字が!!
今回幕チャリ、国際親善サッカー大会など学内の団体を始め、地域のお店の方々、お客さん、そしてロメルさんなどなど、様々な交流がありました。
これからもその交流を大事にしていきたいと、改めて感じました。
私たち学生部はこれからも色々な活動、イベントなど、どんどん参加・企画していきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します^^
それでは、おやすみなさいstargreen