【マクカツ】#17 エトナコーヒー

皆さん、こんにちは!
マクカツ第17弾はエトナコーヒーさんにやってきました!

店内は珈琲豆の良い匂いで溢れています。
早速店長さんにお話を伺いました!
Q. お店ではどのような商品を扱っていますか、またおすすめの商品はありますか。
―豆も植物、農産物なので、ピンからキリまで、良いものから悪いものまでランクがあるんですよね。
当店では銘柄品を取り扱っています。
良いものを種類豊富に、たくさん取り揃えるというのがこだわりです。

豆はなんと80種類程置いてあるそうです!


世界の色々な国のコーヒー豆がこんなにたくさん!!


フェアトレードの豆もあります。


飲む人の好みによって勧めるものが変わってくるので、どんなものが好きか教えていただければ、オススメをすることができます。
例えば苦いコーヒーが嫌いな人に「苦くて美味しいですよ」とをオススメしても変ですし、
逆に苦いコーヒーが好きな人に「こちらは苦くなくてソフトでさらっとした味で美味しいですよ」とオススメしても変ですしね。
中には苦くないとコーヒーじゃないという方もいらっしゃいますしね。
好みは人それぞれですから、お話を聞いて、お客様の好みにあいそうなものをオススメしています。
できれば2〜3回来ていただいて試していただけると、ぴったりのものをオススメできると思います。

また当店ではお客様から注文をいただいてから豆を焙ってお渡ししてます。
焙り方もお客様の好みに合わせています。


こちらは豆を焙る機械です!

こちらは実際に豆を焙っているところです。なんと250℃もの高温で焙っているそうですよ!

Q.幕張の好きなところを教えてください。
―住めば都と言うのか…良いですよね。
ちょっと足を伸ばせば都会とは違った自然がたくさんありますし。海なんかもありますし。昔は海の方に行くと松林があったりしましたし、よく投網を打ちに行ったりもしてました。
かと言ってアクセスもすごく便利ですよね。
インターチェンジも近いし、うちからだとJRも京成線も徒歩4分ですし。
大型店もあるので、買い物も便利ですね。
探すとうちみたいな専門店も結構ありますしね。

店内にもコーヒー豆の他にもコーヒー関連商品がたくさん置いてありました。
こちらは紅茶やココアなどです。こちらも種類豊富ですね!
「紅茶やココアはコーヒーの仲間」と店長さんは仰っていました(^^)

こちらはハチミツです。
コーヒーの花からとったコーヒーハチミツというものもありました!

こちらはコーヒー関係の雑貨コーナーです。レトロで可愛いheart2ren

Q.最後に、お店のアピールポイントを教えてください。
―豊富な量と焙りたての豆をご用意しています。
お好みの焙り方でご用意しますので、どうぞお越しください。
皆さんにコーヒーをもっと楽しんで、好きになっていただければと思います。

アイスコーヒーも販売していました。

この他にもお持ち帰り用のドリンクも販売しているそうです。
こちらはアイスカフェオレです♪

エトナコーヒーさんは30年程前から喫茶店をやっていて、
24,5年前から今のような豆問屋さんをやっているそうです。
インターネットでの通販も行っているそうなので、詳しくはHPをご覧ください(^^)
店長さん、お忙しいところありがとうございました。
色々なことを教えていただき、コーヒーの奥の深さが伝わってきました。
豆から選ぶなんて、なかなか出来ないことだと思います。
でもエトナコーヒーさんではならきっと、お気に入りの豆に出会うことができるでしょう!
是非エトナコーヒーさんで、店長さんと一緒にお気に入りの豆を探してみてはいかがでしょうかhana


エトナコーヒー
【営業時間】9:30~19:00(日曜日定休)
【住   所】千葉市花見川区幕張町5-458-4
【電   話】043-275-3078
【地   図】
大きな地図で見る
【 リ ン ク 】http://www.etonacoffee.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です