【マクカツ】ZERO MART

皆さんこんばんは!
マクカツ第6弾はこちら、ZERO MART(ゼロマート)さんにやって来ました!

ZERO MARTさんは4月29日にオープンしたばかりのアメリカ雑貨のお店です。
モダンな建物と、ポップな看板が印象的で、オープン前から今まで気になってたという方も多いと思います^^
入ってみるといきなりこんなお出迎えが!!笑

早速店長の大瀧さんにお話を伺ってきました♪
Q. お店ではどのような商品を扱っていますか、またおすすめの商品はありますか。
―アメリカ雑貨を扱っています。
アメリカから直接輸入しているものと、日本の問屋さんを介して仕入れてるものがありますが、どこにでも売っているようなものはないです
長くいてくださるお客さんは30分くらいお店の中をうろうろして「あぁでもないこうでもない」と言い合ったり笑い合ったりしてます。
面白いグッズも取り揃えてますし、これからも増やしていく予定です。

女の子には「あ、これ可愛い!この色可愛い!」と色だけで可愛いと言ってくれるお客さんが多いので
いろんな色を揃えるというコンセプトでやってます。


男の子にはちょっとだけハード系やロック系みたいな方向のグッズを揃えています。
マグカップやマーキュリーというブリキのバケツとかティッシュケースなどの生活雑貨は色もたくさん揃えてありますし、種類豊富です!
いろんな色があるので、その中から自分の好きな色を選んでグッズを選んでもらいたいと思います。
これからも種類の豊富さというものにはこだわりたいです。
面白いもの、変わったものをどんどん取り入れていきたいと思ってます。




Q. なぜ幕張に出店したのですか。
―僕は産まれてから22歳くらいまで新検見川で育ちました。
それ以降はずっと幕張にいるので、人生の半分近くは幕張に住んでいます。
ここに空き店舗があって、お店を出すなら絶対にここが良いと思って、すぐに契約を決めました。
ここで借りられなかったらお店を出してなかったと思います。
この通りは人が通るし、何より全面ガラスが多い建物で、外から商品が見えるつくりのところが良かったので。
夜は周りがわりと暗くてうちの店がビカビカ光ってて目立つので、ふら~っと立ち寄ってくださる方が多いです。
どんどんたくさんの人に来てほしいですね~。

Q.幕張の好きなところを教えてください。
便利なところが好きです。
鉄道も充実してるし、道もそんなに混まないし、
そんなに遠出しなくても大抵のものは揃っちゃうんですよね。
妻と結婚するときも住みやすいから幕張か幕張本郷の方に住もうって決めてました。

Q.最後に、お店のアピールポイントを教えてください。
―すっと入って、「あ、なんか雰囲気違うな」って思う人は
ツボをついたものがひとつでもあれば楽しめるんじゃないかなと思います。
例えば自分には合わないけれど、彼氏・彼女や友達、家族なんかに500円くらいでプレゼントを買う時に、
どこにでもないものをもらったらプレゼントされる側は嬉しいと思うんです
今話題のもとかブランドじゃないけれど、喜んでもらえるんじゃないかな。
どこにでも売ってるものじゃ面白くないな~と思うんです。
僕や僕の妻が好きなものを売ってるんですが、それを買ってくれるお客さんがいるということはすごく嬉しいです。
日ごろからこれ出したら売れるかな~?と考えてるので。
それと、お客さんの意見もどんどん聞きたいです。
「こういうものアメリカから輸入できない?」という意見があれば言って下さい。
やっぱりお客さんが欲しいものを売って行きたいという気持ちがあるので。
これからも色々な企画を考えていこうと思います。



是非遊びにきてください!


ご夫婦でお店を経営しているZERO MARTさん。
お二方ともとても優しく、面白い方でついつい2時間近くお邪魔してしまいました!
大瀧さん、お話を聞かせてくださってありがとうございました^^
ZERO MART
【営業時間】11:00~21:00
【住   所】千葉市花見川区幕張町4-544-42 2F
【電   話】043-304-5943
【地   図】

大きな地図で見る
【 リ ン ク 】
ネットショップ http://www.zeromart.jp/
ブログ http://zeromart.makusta.jp/

“【マクカツ】ZERO MART” への2件のフィードバック

  1. カッコよくまとめて頂き感謝です。
    ありがとうございました!
    今後もヨロシクで~す。

  2. こちらこそ取材をさせていただきありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です