“マクカツ” とは?

こんにちは!
今日は私たちの新しい活動、”マクカツ” について説明したいと思います。
【マクカツ】とは?

マクカツとは、幕張地域の活性化を目的としたブログでの店舗紹介活動です。
マクカツでは幕張が地元ではない人(会社員や学生)に幕張にある魅力的なお店を紹介することを主な目的としています。
マクカツを通して、私たち学生部は、
幕張に関わる住民・企業・学校等の施設同士の距離を縮め、
『幕張の一体化』

を図ります。
その第一段階として、ブログを通して幕張にある魅力的なお店や場所を抜粋し、紹介していきます。
私たちの周りの学生は幕張まで通学しているにも関わらず、幕張で遊んでいなかったり、幕張にあるお店を知らない人がほとんどです。
そこで、私たちが幕張にある魅力的なお店をブログで紹介し、訪れてもらうことで幕張の活性化に繋がればと考えています。
私たちの考える幕張活性のメカニズムは以下の通りです。

私たちがブログにて地域のお店を紹介する

ブログの閲覧者が情報を知る

ブログの閲覧者が地域のお店を訪れる

地域のお店が潤う

幕張が活性化される
というものです。

ブログの閲覧者が実際に店舗を訪れることで消費がおこり、幕張の活性化へ繋げることができると考えています。
マクカツを進めて得た実績・信頼によって、最終的には私たちが仲介役となり、
幕張地域の人と人、人と企業、企業と企業を結ぶ信頼のある団体へと成長していきたいと考えています。
と、なにやらカタい言葉を並べてみましたが、
要は…

幕張には素敵なお店がたくさんあって、
楽しい街なんだからもっと幕張で遊ぼうよ!
ということが言いたいんですね笑
私たちの住む幕張、
私たちの通う幕張、
をもっと知り、
そこでもっと遊ぶ。

これが私たちの愛する幕張をもっと魅力的な街にする、元気にする方法なのではないかと。
そう思うのです。
そのために私たち幕張新都心賑わいづくり研究会学生部は
(これ長いんで、これから”学生部”って書きますね)

私たちは幕張の魅力を紹介していきます!
“We Share MAKUHARI Value”

この言葉をモットーに私たち学生部はマクカツを通して活動していきます。
ぜひともみなさん宜しくお願いいたします。
そしてそのお店の紹介記事ですが、近日アップ予定です!
乞うご期待!!!

““マクカツ” とは?” への2件のフィードバック

  1. >あっきぃさん
    コメントありがとうございます!
    頑張ります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です