マクスタ 秋の芋掘りに参加してきました!

みなさんこんにちは
10月11日(土)に芋掘りに行ってきました!
畑にはたくさんのさつまいもがあり、みなさん楽しそうに芋を掘りをしていました。

家族で参加されている方も多く、子どもたちは一生懸命な姿がとても印象的でした。芋掘りをしていると、土の中の虫が出てくることもありましたが、子どもたちは怖がる素振りは見せず興味津々な様子でした。普段はなかなか虫に触れ合う機会がないので、素敵な経験だなあと思いました。
掘ったお芋は

いも焼酎にするために仕分けをしました。

芋掘り後の焼き芋と蒸かし芋は格別でした


幕張での芋掘り、貴重な経験になりました。

twitterでも情報を更新しています!
フォローよろしくお願いします ☆!

Twitterボタン
Twitter
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です