第2回!

こんばんは。
今日はバスラッピングデザインプロジェクトの2回目のワークショップに参加してきました!
集合は幕張テクノガーデン10階にあるビィートランセのオフィス。
まず始めに、今回のデザインのテーマで会社の理念でもある「あいさつ」に関するお話や、様々なエピソードをビィートランセの方から聴きました。
その後、外に出て実際にラッピングデザインを施すバスと待望のご対面!

実際にこれから自分たちがデザインを考えるバスということもあり、
バスの外側の質はどうなっているのか。
どこにデザインをするのか。
色はどのようなものなのか。
と、学生の皆も真剣な様子。

運転席に座るというなかなかできない経験もさせていただきました。

次は稲毛、検見川、幕張と実際に走るルートをバスに乗って走ります。

「こんな場所だったらこんな利用者の方がいるね〜」

「ここを通るんだ〜」

バスを利用する方の気持ちになってみます。
午後からは千葉工業大学に行き、どんなデザインのバスにするのか、
グループごとにアイデアを出し合います。

実際にバスに乗ったせいか、どのグループも個性的で面白いアイデア、白熱したディスカッションが繰り広げられた様子でした。
次回はそれらアイデアをまとめたのち、具体的なイメージを膨らませていく段階に入っていく見通しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です