菓子工房セ・ラ・ヴィさん

こんばんは。
浜風祭で協力して頂く菓子工房セ・ラ・ヴィさん
過去にマクカツ記事でも紹介しましたが、改めてお話を伺ってきました!

12月で8周年になるそうです!
職業体験に来る学生さんも多く、長く愛されているお店です^^

■幕張の好きなところは?
ーお店同士やお店とお客さんの繋がりが強いところ。
 道ですれ違う時、挨拶をしてくれる方もいらして嬉しいです。

■おすすめの商品は?
ー年間を通してのオススメ商品は、千葉県産の牛乳を使用したシュークリームとプリンです。
 季節ものですと、まるごとシリーズ。5月頃はメロン、夏は桃、秋はラフランス、冬はあまおうが入ったロールケーキが人気です。

シュークリーム


プリン

まるごとシリーズは、日によって販売数が変わるようです。
私は桃とメロンを食べた事があるのですが、凄く美味しいです^^

この日は残念ながら、まるごとラフランスは既に完売!
食べたかったです(><)

クッキーなども美味しそうでした8onpupink
私もお菓子を1つ購入しました^^


■浜風祭でコラボスイーツを出すにあたって一言
ー色々なお客様に、セ・ラ・ヴィの味を知って頂けたら嬉しいです。
 宜しくお願いします。

JAPAN CAKE SHOWを受賞された時の作品もお店に展示してありましたstarpink
凄く繊細で奇麗なケーキでした!


そして
今はカボチャの重さあてクイズを実施中です。
お店の前にあるこのカボチャの重さを当てるものです。



結構、重たそうですね・・・ピッタリ当てたいですねダッシュ

浜風祭ではマクカツバーガーに加え
菓子工房セ・ラ・ヴィさんとCARKEYSさんのコラボスイーツを販売します!
今回初のスイーツ、是非みなさんお店におこし下さい★

営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日(時々、月火や火水で連休)
菓子工房セ・ラ・ヴィHP

★浜風祭
日時:11月1日(土)・2日(日)
場所:神田外語大学キャンパス

twitterでも情報を更新しています!
フォローよろしくお願いします ☆!

Twitterボタン
Twitter
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です