はとバスツアーで鳴沢氷穴に行ってきた

先月、『はとバスツアー』に参加しました。
行き先は、山梨の鳴沢氷穴~富士山5合目~桃狩りです。
今回の目的は、氷穴!
実は6月からツアーの予約をしていたのですが、参加者が集まらず、延び延びキャンセルとなっていたのです。。
という事で、満を持しての参加です!
さて。
お馴染みの黄色いバスで行く・・・のかと思いきや、、

普通のバスでした。(゚Д゚ )ナント
ちなみにですが・・・日本人は数組だけでした(゚Д゚ )ナントナント
富士山が世界遺産になったので、その影響ですかね?
天候の関係で、まずは富士山へ。

さすが世界遺産、めちゃくちゃ人が多かったです。。

ガイドさん曰く、富士山に雲がかかっていると、雨が降る予兆らしいです。
 
ギリギリ晴れていたので、雲海が撮れました(*´・ω・`)
絶景ですね!
続いて、お待ちかねの氷穴へ。


足元、滑りやすい上に、天井低いです。。
僕みたいに180cm近く身長があると、屈んで歩くのも辛いです(´-ω-`)
で、最下層(?)に到着。
 
寒い。。( ゚д゚)
・・・思ったよりも氷が少ない?
さて、少し話は変わって。
山梨には信玄餅という名物があります。
氷穴を出た後はお土産コーナーがあり、その一角に
バニラソフトに信玄餅を乗っけた信玄餅アイス(的な名前)が食べられます。

絶品です!
500円くらいですが、ぜひ食べて下さい。
妻が激ハマリしたらしく、家でも似たような物を作ってました。
最後は桃狩り。

バスガイドさん曰く、「硬くても柔らかくても、甘さは同じ」
らしいのですが、柔らかい方がおいしかった。。(´-ω-`)
全体的に、なかなか良いツアーでした。
次回は別のツアーに参加します(*´・ω・`)
☆☆Windowsパソコンの修理してます☆☆
メンテナンスや壊れた・不要な・超古いパソコンや、
精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Windows 8, Apple Mac等の
パソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です