イチゴ狩り♪

今年2回目のイチゴ狩りに行ってきました♪face05
1回目(2月)に行った場所が、先月の大地震の影響でお客さんが来ない・・・との事。
テレビで放送されていたのを偶然見てしまい、これは助けに行かないと!ってことで。
行ってみると、うーむ、、イチゴ畑の所々に亀裂が・・・。
お話を聞いてみた所、ガソリン不足の影響もあって、お客さんが来ない。
イチゴを食べてくれる人がいないから、どんどん腐ってしまい、新しいイチゴも育たないらしい。
ジャムにするのも限度あるしねぇ。
また、イチゴ園から数百メートル先では川の水が氾濫してしまったとの事。
深刻ですなぁ・・・。face07
気の良いオジサマが、「時間を気にせず、ガッツリ食べてくれ!」ってことで、ガッツリ頂きました(笑)
甘い、超甘い!
2月の時より、さらに甘みが増しているぞ!!
腹いっぱい食べてしまった(ノ∀`)タハー

実は去年もお世話になったイチゴ園なので、地震があった時、気にはしていたんです。
でも皆さん、無事でよかった。
来年も行くから、待っててね!

小手いちご園
http://www.chiba4u.com/ote/
パソコン修理のお仕事してます♪
http://pctechnica.info/

“イチゴ狩り♪” への2件のフィードバック

  1. キターーーッ!!!小手ちゃん、実は中学の同級生です☆
    そうか…成東のいちご園も打撃があったんですね。
    今月の千葉遠征で、いちご狩りもコースに入れようかな。

  2. 畑ちがいのハルサー様
    去年行った際、小手イチゴ園さんHPトップのおじいちゃんが、
    妻にお花をくれたり、色々な種類のイチゴを紹介してくださいました。
    それがきっかけで、今年もお世話になりました。
    今年は残念ながらタイミングが合わず、おじいちゃんには会えず残念です。
    ハルサー様、機会がありましたら、会えなくて寂しかったとお伝えください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です