結婚記念日旅行 ~1日目~

伊豆シャボテン公園、楽しいですなー!
小さい動物園+サボテン公園が一つのパーク内にあります。
動物園のコーナーでは、カピバラ、リス猿、カンガルー等がおります。
この季節、カピバラの温泉入浴姿が見られるらしいのですが、今回は日程が合わず。
残念ながら入浴姿は見られませんでした。
  
サボテンコーナーでは、世界中の様々なサボテンを見る事ができます。

変わり種では、毒サンゴやら、4~5mにもなるサボテンなんかも展示しておりました。

毒サンゴ

背がたけーΣ(・д・`)
そして、極めつけは・・・サボテン狩り!
様々な種類のサボテンを、寄植えして持ち帰る事ができるシステム。
1歳~5歳くらいまでのサボテンをお箸でつまみ、ヒョイっと抜いて、後で店員さんが植えてくれます。

サボテン年齢が上な程、お値段もお高くなっていきます。
このイベントが一番テンションが上がったかな!

自分作(少し変わり種)

奥さん作(正統派)
昼食もシャボテン公園名物を頂きました。

サボテンそば ・・・かけそば+サボテン

サボテンチャーハン ・・・チャーハン+サボテン
サボテンの味は、何かのお漬物みたいな感じでした。(ノ∀`)マァマァ
滞在時間2~3時間くらい。
ここでお土産も調達。
主にサボテンカレーです(笑)
次の目的地・大室山は目の前。
リフトで山頂まで昇ってみたが・・・天候が曇りなだけに、遠くが見渡せません!
晴れてたら富士山も綺麗に撮れたんだろうけどなー、、

山頂の滞在時間15分くらいΣ(・д・`)ウヘェ
ホテルまでのチェックイン時間に少し余裕があったので、最後に怪しい少年・少女博物館へ。

趣味のコレクションを展示している所みたいです。
滞在時間10分くらい!
そして・・・いざ、ホテルへ!
今回は檸檬樹(れもんじゅ)さんを選択。
ホテルというより、ペンションかな?

ここを選んだ理由は、『160個のレモンを使ったレモン風呂』に、奥さんが一目惚れしたからです。
(数えてみたら、レモンが160個しっかりありました(ノ∀`)スゲー)
体がポッカポカですよ!!

_
さらに、もう一つ露天風呂があり、その一角には天然のアメジストを使っているという贅沢さ。
接客も良し、料理も良し!
伊勢えびのウニソースや刺身盛り、絶品でした。
(病気が病気だけに食事の内容を事前に確認したら、魚介類以外は一切使っていないとの事。良かった。)

ちなみにですが、伊勢えびのソースは何種類か選べます。
ウニソース、チリソース、その他2種類。
以下、受付にてどのソースを選ぶか、その時の会話です。
 妻「チリソースって何ですか?」
 僕「Σ(・ω・`)…エッ…」
 受付奥さん「辛いソースです」
妻はチリソースを食べた事が無かったんでしょうか・・・(・ω・`)パニック?
チリソースも絶品だったみたいです。
味見したかったけど、自分は辛い物が病気的にタブーなので、遠慮しましたが。
結婚記念日なので、ケーキも用意して頂きました。

美味すぎて、二人で小ホール1個いっちゃいました(ノ∀`)タハー
いやはや、大きい有名ホテルに泊まるのもいいんですが、ペンションなんかもいいですね。
パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども無料回収してます♪
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です