自宅のパソコンメンテナンス

うちのパソコンは、現在こんな形となっております。
最近、家のパソコンから「ブォォオオン」という激しい音が聞こえるようになりました。
・・・まぁ、最近掃除してなかったからね。。
前回掃除したのは、ブログに載っけた3月14日
丸1年掃除しておりません。
そりゃ埃も貯まるわなー。
って事で、GWを利用したお掃除ターイム☆
電源落として、ケーブル類を外し、基盤を外します。
うへぇ、、汚い。。

マザボ。

CPUファンはリテール品。
別に静音タイプじゃなくていいし、お金掛けたくないもん(・ω・`)ネー
そのファンには埃がたっぷり。
そりゃうるさくもなるわね。

電源ユニットにも埃が・・・。

グラボは頻繁に掃除してるので、まぁまぁ綺麗。
よっしゃーってな事で、コンプレッサーで埃を除去して差し上げました。

CPUファン

電源ユニット
超綺麗になりました。
ただ、リテールCPUファンは大きくて重いので、このままだとマザボに影響が出そう・・・
サーバーだけファンが静音タイプなので、メインパソコン君が可哀想だ。。
というわけで、小さくて軽い、静音ファンに取り替えて、組み直し。

ほほほほ、綺麗だ綺麗だ(ノ∀`)ヤッホーイ
次回のメンテは来年のGWかなぁ。
ところでみなさん、基盤は素手で触らないようにしましょう☆
静電気で一撃死、汗でも腐食死する可能性がありますので(・ω・`)ムゥ
パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども回収してます♪
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です