高圧洗浄機を購入!


Costcoにて、高圧洗浄機(Kärcher製)をついに購入!
連れていってくださったCarkeysさんに感謝感謝♪

さぁ、試運転してみようではないか!
ということで、組み立てて(15分くらい。要マイナスドライバー)、家の門周りを攻めてみました。


左側:after 右側:before

汚れが超落ちます。
やばいです。
気持ち良いです。
楽しすぎます。
妻があんなに熱中する姿、久しぶりに見ました(笑)


妻の落書きです。
いつの間に・・・!!

今回購入した商品は、水道ホースから直接給水するタイプです。
高い物では、バケツに溜めた水に洗浄機からホースを垂らし、そこから給水するタイプもあるようです。
後者は蛇口が無い場所でも使えるため、店先等を掃除する方は、そちらの方がいいかもしれません。
我が家は庭に蛇口と散水用のホースがあるので、安めの前者にしました♪

☆注意点☆
 ・動かすには電源が必要。
  また、本体の電源コードは2~3mと少し短めなので、延長コードは必須。
 ・音が割と大きいので、ご近所さんに配慮が必要。
 ・連続稼動時間は1時間。
  モーターは大事に。
 ・噴射時の勢いを見る限り、布系は無理っぽい。
 ・汚れの飛び散りが激しい(しょうがないんだけど)ので、汚れてもいい格好で作業するべし。
 ・天気の良い日に空に向けて噴射すると、虹ができます。

注意点は結構ありますが、この製品は”買い”だと思います。
費用対効果は抜群です。
車の洗浄(ホイールとか、ドアパッキンとか)にも使えるので、重宝しますよ♪

パソコン修理会社を経営してます♪
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です