Windows10評価版をインストールしてみた

10月に入りました。
今年も残すところ、あと3ヶ月。
頑張っていきまっしょい(›´ω`‹ )
さてさて、Microsoftの公式発表によると、次期OSはWindows9・・・かと
思いきや、『Windows10』だそうです。
で、先日、開発者向け評価版(テクニカルプレビュー)が公開されたので、
インストールしてみました。
インストールしたパソコンのスペックはこんな感じ。
 CPU・・・Core 2 Quad 2.29GHz
 メモリ・・・8GB(2GB*4)
 HDD・・・500GB
 グラボ・・・GeForce 8400GS
もはや化石のようなスペックですが、僕には十分すぎる
スペックです。
で、インストール後。

Windows10のデスクトップ画面。
  
やはり復活しましたねー。
皆さん待望(?)のスタートボタンと、全てのプログラム。
ただし、モダンUI(旧メトロUI)が右側に来ているため、
コントロールパネルやマイコンピュータなどのリンクは無し。

(マイ)コンピュータは無く、『This PC』。
英語版なので、日本語版は何になるんだろか。

タスクバーにある『Task View』をクリックすると、、

起動しているソフト(アプリ)が順番に表示されます。
「Alt+Tabで良いじゃん」って人は、まさにその通り(›´ω`‹ )

シャットダウンは、スタート → 上のアカウントの右側にある
電源マークから。
と、まぁ。
こんな感じでした。
あれだなー。
 ・WinXP:Windowsキー → Uキー → Uキー
 ・Win7:Windowsキー → 右キー → エンター
みたいにキーボードだけで簡単にシャットダウンできると
うれしいですなぁ(*´・ω・`)
要望があったら、Microsoftに送ってみるといいかも?
☆☆Windowsパソコンの修理してます☆☆
メンテナンスや壊れた・不要な・超古いパソコンや、
精密機器なども回収してます♪
Windows 7, Windows 8, Apple Mac等の
パソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です