Windows8を買ってみた

本日発売のWindows8 Pro(アップグレード版)を
買ってみました。
XP, Vista, 7から、Windows8 Proの32bitもしくは
64bit(選択可)にアップグレードできます。
というわけで、メインパソコンにWindows XPを
インストールした後、8にアップグレードしてみました。
インストールしたパソコンのスペックはこんな感じ。
 CPU・・・Core 2 Quad 2.29GHz
 メモリ・・・4GB(2GB*2)
 HDD・・・500GB
 グラボ・・・付けてるけど調べるのメンドイ
もはや化石のようなスペックです。
とりあえずWindows8のパッケージ。

中身。

おまけのタオル。

XPインストール~Windows8 32bitのインストール終了までは、
1時間ちょっとかかりました。
さて、、。
肝心のWindows8の出来ですが・・・。
個人的に、悪いと思います。
使用し始めてから現在までで5時間くらいですが、
すでに4回程、エラーがでて再起動がかかっています。
 不安定すぎ(・ω・`)ムゥ・・・
売りのメトロ(名称変わったっけ?)は超使いにくい。
シャットダウンとかリブートの仕方もわかりにくい。
なんでこんなに変えちゃうの?ってくらい、
色々と変わりまくっています。
何でもかんでも、スマホみたいにする必要は無いでしょう。。
パソコン購入を考えている方。
型落ちのWindows7を買った方が良いですよ。。
あ、そうそう。
使っていて気づいたんですが。
Windows8の売りの一つとして、Windows7と比べて
起動とシャットダウンのスピードが早い事が上げられます。
実際、確かに、起動とシャットダウンは早いと思います。
でも、起動の様子をよーーーーく見てみると、
起動直後の画面は、メトロです。
実は、この時、Windowsは起動しきっていません。
メトロからデスクトップを選択してからが、本当の起動です。
これでようやく、スタートアップのソフトが立ち上がります。
そこからは従来のWindowsと同じくらいの早さ。
・・・なんか、Microsoftに騙されてる?(ノ∀`)ウヒャー
パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Apple Mac等のパソコン買い取り始めました(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

“Windows8を買ってみた” への2件のフィードバック

  1. >バスケランナーさん
    案の定って感じの出来でしたね!
    仕事上で使わないわけにいかないので、慣れるしかないです(・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です