知らなかった… 失業保険。。

年度末
勤務先の事務局長との面談
後任と引継ぎをしてフェードアウトしますよ
4月からシフトを半分程度にして6月20日には退職 と話しました
知らなかったんです 失業保険のこと
過去6ヶ月の収入の7〜8割が支払われることも
雇用契約満了なら1ヶ月で下りることも
だから収入が高い間に 契約満了での退職が最も有利なのです
引継ぎで収入が減る何ヶ月があると その分損するのです
誰も教えてくれないのは悲しいことですが
こういうことをまったく知らなかった自分自身が もっと悲しい (~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です