Electro Voice N/D157ゲット

先日手に入れたElectro Voice N/D167の外装がボロボロになった件
あれ ハンドヘルド用のスリーブというヤツでね
手で持って使う時にハンドリングノイズを下げるためのモノだった
最初に手に入れた757はボディはダイキャスト製のストレート
他のマイクはそのスリーブというのがついているけど
試しに回しながら引っ張ってみると 抜けた
で このスリーブはすべてのマイクに共通して使えることが判明

画像の左からD157B←スリーブがボロボロになった
隣が今回ゲットした167 その右が367s 右端が名機757
ボディは同じだからスリーブも共通
EVって凄いな〜
でも 何の目的で?
楽器の集音にはスリーブなしで ハンドヘルドではスリーブつけて?
いちいちそんな面倒くさいことを? 何かのメリットがあるのか?
などと思いながらミキサーには繋いでサウンドチェック
うん なかなか太いのパワフルな それでいて派手さはないけどリアリティーのある音
いい買い物ができました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です