SENNHEISER e845 e945

当時は手も出なかったSENHHEISERゼンハイザー ドイツ発祥のマイクロフォンメーカー
ヘッドホンやイヤホンでも有名
お手頃のeシリーズが発売されて久しい
TVではこのモデルのワイヤレスバージョンがよく見られる
私も先日のイベント展で実物を見たけど 実音は聴いてなかった
オークションで新品を手に入れることができた まだ手元には届かない
入金してから手元に届くまでがハラハラドキドキ オークションの醍醐味?
以前ワイヤレスセットを落札してお金を振り込んだのにそれっきりになったことがある
こちらから連絡してもなしのつぶて ヤラレタ!
そしたらオークション元から「出品者が手続きをしなかったため落札は無効になりました」と返金
間一髪で助かったのだ 他の落札者は不幸にも…
皆さん オークションには気をつけましょうね
で この2本がそう 大丈夫かなぁ 本当に届くかなぁ 汗
どちらもスーパーカーディオド 超指向性のタイプ
普通の単一指向性よりも収音の角度が狭い だから扱いには慣れる必要がある その分ハウリングに強い
SENNHEISER e845

SENHHEIZER e945

こちらが憧れの銘機たち
SENHHEISER MD421は
クジラの愛称でも呼ばれる
Drs(ドラムス)の収音でもお馴染み
私のPAの師匠が大切に使っていたのを覚えている

SENHHEISER MD441
ダイナミックマイク界の最高峰の音質といわれる お値段にも震える
コンデンサー以上の音 癖のない繊細な音という 美空ひばりさんのCDでその音が鮮明に聴こえるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です