ロゴステッカー作る

実はね 小物機材がなくなることがあった。そんなの持ってってどうするんだみたいな機材。

大きなスピーカーとかアンプとかは持ってくヤツは少ない。それでも今までの間に盆踊り会場に設営していたスピーカーが1本なくなってたことがあって、慌てて被害届出して新しいの注文して。それ以来1日目が終わると撤収してる。

考えてみるとこれはあまりにも無防備。例えば機材設営後は、本番の翌日までそのまんまなのだ。いくら守衛さんが巡回するとはいえ、あまりにも無防備。私だっていつの頃からか性善説は捨ててる。何かしなければと思いついたのがこのロゴステッカー。

8DDDB7AD-3F9F-4805-9F84-5A1145BDB048

縦横5センチメートルの大きさだから、決して目立たない。これで盗まれることはなくなるとは決して思わない。何の慰めにもならない。でもまぁ、ないよりはいいじゃん。盗む方が少しは気がひけることを願って。アーメン(キリスト教徒じゃないけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です