6月の誕生参観(6月25日)

昨日は、6月生まれのお友達の誕生参観がありました。
幼稚園は12名、保育園は1名のお友達が誕生日を迎えました。礼拝から誕生会まで、子ども達は落ち着いて参加し、お友達の誕生を心からお祝いすることが出来ました。そしてそれぞれの学年が、日頃の保育の遊びを楽しんで発表することが出来ました。

6月は沢山の行事がありましたが、中でも父の日に覚えた8onpuredおとうさん の、お歌はみんなが大好き!!パパやママに歌ってあげました。

今日は、何人のお友達がお誕生日を迎えたかな・・・?

年長さんは、清音遊びから 逆さ言葉で自己紹介をした後、お部屋で覚えた早口言葉を発表してくれました! 先生でも難しい!!年長さん・・・さすがです。

年中さんは、今年ピアニーをとっても頑張っています。指遊びから、ドレミとのぼれ・・・そして8onpuredちゅうりっぷの部分奏を上手に出来ました。

年少さんは、1から5の数唱あそびと、数字の歌。カエル○×クイズで、嘘カエルも発見できました。カエルの歌も上手に歌えましたね!!

もも組さんは、今月も新しいお友達が入園しました。泣かないで元気に毎日遊んでいます!! 6月の歯科検診で覚えた8onpuredねずみの歯磨きを、共応動作で元気に発表してくれました。

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238