年長バスハイク 姉妹園「幕張海浜保育園」へ!

きょうは、年長さんのバスハイク!
お天気にも守られて、元気に出発しました!!bus   
昭苑幼稚園の姉妹園 幕張海浜保育園は、昭苑幼稚園開園の翌年(1976年)、幕張に設立された保育園で、昨年度 新園舎が完成したばかりの保育園です。
こどもたちは、保育園のお友達に会えるのをとても楽しみに遊びに行きました。 戸外遊びや体操を楽しんだり、毎年恒例のリレーで遊んだり・・・。
あっという間の一日を過ごし、幼稚園に帰ってきました。

バスの中でもお約束を守って安全に発車です!

保育園に着くと・・・「わあ!昭苑幼稚園にそっくり!!」と、歓声が上がります!!!朝の体操は、皆が大好きなディズニー体操8onpured

毎年恒例のリレー。幼稚園ひまわり組vsたんぽぽ組vs保育園ひまわり組!!  みんな一生懸命頑張って、結果は・・・1位は幕張海浜保育園のひまわり組、2位昭苑幼稚園たんぽぽ組 3位昭苑幼稚園ひまわり組でした。

お外でいっぱい遊んだ後は・・・お腹一杯、おいしいご飯を食べましたface01

保育園のお友達は、園バスに興味津々!! みんなで試乗してみました~face02

最後は、皆で夕涼み会の盆踊り大会!! 楽しかったね!!!

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238