ちょっと偉いかな(*^^*)

余り自分の事を 偉いと思った事は無いのだけど 今回は 頑張ってるなって 思う事がある
それは 筋トレのカーブス通い
きっかけは友達が行ってたから。
40才過ぎたし運動の大切さは分かってる
でも痩せたい訳では無いし ギックリ腰とも 無縁
注射をしようと 腕を見せたら 何か やってるのですかと 質問されるほど 筋肉もある
案の定 体験に行ったら確か身体年齢37か8だったv(^-^)v
なのに家から近いし 運動した事が無いから…の理由で 入会し 凄く楽しかった訳でも無いのに 週3の目標は達成出来ないが 週2は 必ず行っていた
今回 長女のインフルエンザから始まり 私の風邪 春休み… いろんな事が 重なり 始めて3週間 休んでしまった
だんだんどうして行くのかなみたいな気持ちに なりつつも 頑張って 昨日行って来ました。
ずっと休んでいたのに 身体年齢が また下がり 今回は35才
行っても無いのに筋肉量も増えていた。
困って無いのに行ってるから時々 疑問に思うのだけど、近いし やっぱり少しの運動は必要だと 思うんだよね
だから 今回 私って 頑張ってるなって 思ってしまった
カーブスに行き出してから体重を 計るようになった。
足も少し細くなったよう
体重は変わらないけど 体形が 変わる
ちょっと実感した。
いつまで続くか分からないけど 運動が必要と 思っている間は 頑張って 続けるぞ

ちょっと偉いかな(*^^*)」への6件のフィードバック

  1. お~35歳とは~~~(@_@) 
    やっぱり運動したらいいよねぇ~と分かってはいるんだけどねぇ・・・

  2. 勝手な想像ですが
    アンさんの普段の働き方(お母さん業)が
    何よりの運動になっている気がします。
    筋トレのカーブスが習慣になったら
    もう怖いものなしですね^^

  3. toriさんへ・・
    35歳 凄いでしょ!
    でもね 自分の中では あまり変わってない。
    足は 細くなった気がするけど・・・

  4. まりもさんへ・・・
    あれから ずっと続けてるのよ!
    運動 大好き!て訳じゃないから 偉いなって思ってるの。
    でも 困ったこと無いのに 行ってるんだよね
    忙しいから そこで 自分に 自問自答・・

  5. エンジョイさんへ・・
    本当 エンジョイさんは 良く分かってくれてる!!
    予防接種で 腕を見せて 先生が
    「何か やってるんですか?」の問いに
    「子供 抱いてるからですかね・・・」 と答える私。
    毎日15キロを抱いて 筋トレ アップ です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です