高校の運動会

昨日は 初めて高校の運動会に行ってきました
私ひとりなら行かないんだけど、モモちゃんが2時に帰ってくるし 
「お兄ちゃんの運動会に行きたい?」って聞いたら 行きたい!って即答
朝、「幼稚園帰ったら、モモちゃん運動会行くからね~」って次男に言ってたしface02
ということで 3:15からのクラス対抗リレーを見に行くことにした
行ってまず 驚いたのは 高校の運動会って
サッカーやったり、ドッジボールに 体育館ではバレーボール 
へ~ 高校の運動会ってこんなん なんだ・・・
ドッジボールは行ってすぐ 凄いボールを受け止めて拍手されてた子がいて
似てるなって思ったら 次男でしたicon06
帰って聞いたら 優勝 したみたいですicon12
次に目的の クラス対抗リレー 
高校生が全員で 走るってすごい迫力だろうな~ と思って興味あったのに
みんなその辺に居て 変だなと思い 隣の人に聞いてみた
すると クラスでタイムを計って 上位10人が走るとのこと
「エface08聞いてなかった
走らなかったら わざわざ来たのに バカみたい
朝に何番に走るの?って聞いたら 決まってないと言っていた
「へ~ 高校って本当に適当やねんな」と話してたから やっぱり出るのかな?
とか思いつつ、モモちゃんお兄ちゃん居る?と一緒に見てもらったら アンカーで走ってきた
良かった!良かった! 走ってくれて。
友達に カッコ良かったわicon06って言ったら
そういうのが 親バカって 言うねんで って言われたけどface03
でもなんとなく 嬉しくて ケーキでも買って帰ろうかと思ったけど、まっすぐ帰ってしまったから
メールで 「お疲れ様 何か欲しいものあったら 買っておいで。500円までなら出します」と送信した
私は ガムとかそっち系かと思ったら 
今朝 「知恵の輪 買おうかな」と言った
私 「エ?マジで?」 
次男 「うん」
私 「知恵の輪 興味あんの?」
次男 「うん」
子供って 何が欲しいのか わからんわ~
今日は 知恵の輪 買って帰るのかな・・・

高校の運動会」への2件のフィードバック

  1. なんだか、うらやましいなぁ・・。
    幼稚園の娘に手作りして。
    高校生の息子の運動会行って・・・。
    母親冥利に尽きますね。
    色々な学年の子供&親にも知りあえるし、考え方の幅も広がりますよね。
    幼稚園生はともかく、今どきの高校生の思考なんてまったく???ですもの。
    (おばさま、おじさまの思考なら何となく解っても(笑))
    「知恵の輪」買ってきたらまたUPしてくださいね~~。

  2. wrap さんへ・・
    そうだね 今月から幼稚園に行って 母親いっぱい してます
    いつもなら この時間は未だ家に居ないけど 2時には帰ってるし
    それから 色々 子どもと一緒に 楽しめるね
    お母さんの付き合いは 面白いよ!
    午前中は 20代のお母さんと話して 昼からは 孫の話 って言うのも
    結構 あるしね。
    早く帰ってくるの 大丈夫かなと思ったけど
    これから3年間は 一緒に 楽しむわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です