お母さん 相談が・・

次男から 「お母さん ちょっと相談が あるねんけど・・」と言われた。
アラ珍しい。 どうしたのかしら?
何か 欲しいの? 失敗した? 
一瞬のうちに 何だろ? 何だろ? 考える考える。
そしたら 急にジェスチャー入りで これぐらいの大きさの箱があって・・・
良く聞いてみると それは 部活の個人のロッカーの事だった。
そのロッカー 縦に長いらしく 上に少し棚があるけど 
まだまだ その上の空間を 何とかしたいらしい。
ヨッシャー そういうことなら 任せてicon22
先ず オーブンの上の空間に 突っ張り棒を2本使って ラップやアルミホイルを置いてるのを見せ
こういう風に 突っ張り棒を 使うのはどう?

その次に ワインラックに CDを置いてるのだけど、その上の空間を・・
と、この相談してきた次男に 切ってもらって 板3枚で棚を作った

これは しっかりして良いけど 部活のロッカーにしては 偉い たいそうな棚やな~
という事で 我が家に ちょうど余ってた2本の突っ張り棒を 持って行って 解決したよう。
次男の相談って そんなもんか・・
大したことなくて 良かったface01と思うと同時に
私の事 片付け 空間利用に関しては 認めているんだわ と思ったり・・
いつから 相談なんか されてないか 覚えてないけど 次の相談は いつになるのかな・・・

お母さん 相談が・・」への4件のフィードバック

  1. 「あるねんけど」って
    言葉がかわいい
    (*´艸`)
    収納上手なママで
    羨ましいです

  2. 小さな釣り人☆彡さんへ…
    「あるねんけど」は大阪弁です
    当たり前のように、しゃべってるけど可愛いなんて、嬉しいわ

  3. アンさん
    お誕生日おめでとうございます♪
    いつまでもステキなママでいてくださいね(^^)

  4. mama レンジャーさんへ
    久々 マクスタ見ると お誕生日祝ってくれて♪
    有難うね。
    誕生日の記念にと 携帯機種変 してから 更新してなくって・・
    昨日の お祭り 楽しかったですよ
    ママレンジャーさん 探せなかったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です