夏のお習字


自分から習いたいと言った お習字
今も 続けています
これは 夏休みの課題
課題の一つに お習字があるから 助かります

こっちは 習ってる 課題
しんにょう なんか とっても上手くなったような気がします
先生が大好きで 前の家まで 送迎してますが
帰りに いながわ って所の 唐揚げを 食べるのが おきまりコースです
お習字は 高校生まで習えるらしく 高校になったら 
お習字の帰りに いながわ でバイトするらしいよ
いながわさん バイト募集してるかな・・・face02

夏のお習字」への4件のフィードバック

  1. うちの3人の子供たちもみんな、習字を習ってます。
    一番上の高校生は辞めてしまいましたが
    習字ってすごく魅力があると子供から教わりました。
    ①もちろん、字が上手くなる。
    ②集中力がつく
    ③字には気持ちが表れる
    ④字の根底にある意味がわかってくる
    ⑤心が穏やかになる
    小さいうちからの習字は本当におすすめですね!

  2. へー習字ってそういわれればそうかもしれませんね
    実は私自身、書道教室していた時代があり、私は特技として残ったので続けていただけなのですが、(ずっと大嫌いで、やっとこの頃好きになってきた)
    好きらしく、嬉しそうに通ってくる子供がいたんですよね
    一番はアンさんちと同じく先生との相性だと思いますが、楽しそうに正座して書き続けてる子供を見ていると、なぜ?と思った記憶があります。
    次、教室するときはこんなに良いことありますよー!と貼っておこうかしら。

  3. バスケランナーさんへ・・
    本当ですよね
    良い事 聞きました!
    その言葉を お子さんから 聞けるなんて幸せですよね。
    有難うと お伝えくださいませ(*^_^*)

  4. かれんさんへ・・
     
    習字教室?初めて聞きました
    かれんさんも 色々するよね~
    生徒や子供に 教えられるって言うけど 本当にそうかもね。
    私もSTEPをしながら 皆に勇気づけられてるから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です