漢検2級合格


今日は 一番上の お兄ちゃんの事を 書きます
我が家は 学校のお便りを パソコンの前に置くようになってます
しかも 誰のお手紙か 分からないので 名前の書いた クリップで留めてもらいます

これは 誰のか すぐ分かるし 風で飛ばされる事が 無いので 
子供の 多い家庭では お勧めですicon22
で、今朝起きたら 賞状と結果表みたいなのが 有りました
そういえば 漢検 受けるとか 言ってたな~
楽勝 楽勝 とも・・・
そしたら 本当に 合格していました
考えたら TVの クイズ番組の漢字 良く答えてたかも?
いつ 勉強していたのかな? あまり 知らないんだけど・・・
2級の 合格率は 28% 結構難しいらしいです
友達も 合格した?と聞いたら 友達は準2級を 受けたみたい
そういえば 「準2級 受けてもいいけど 2級受かるから・・」みたいなこと 言ってた 言ってた。
それから 準1級は お宅なみに 難しいらしい
いっそのこと 準1級 受けたら? と言ってみたら
「そんな 半端ない漢字に時間費やすなら 受験勉強した方が マシ」らしい
合格しても 何も私に 声かけもなく ただ パソコンの前に 賞状が・・・
いかにも 長男らしい エピソード。
賢いのか? ××なのか 良く分からないけど 強気の発言は 健在ですface03

漢検2級合格」への4件のフィードバック

  1. 翔くん、おめでとう~
    さすが~翔くん!って感じ
    次回は一級目指して頑張れ~
    照れ屋サンだからさりげなく伝えてる翔くんが
    かわいらしいですね。

  2. toriさんへ・・・
    toriさんは 長男の発言が 良く分かってもらえて
    嬉しいわ♪
    今日 ブザー・ビートにも ちょっと書いたけど 若いからかな?

  3. ゆき さんへ・・
    たまには 長男の近況も 知らせようと思って♪
    さりげなくね~
    高校になったら 賞状を自分で 管理しても良さそうなのに
    お母さん 保管しといてって 置いてあったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です