来年の干支


毎年 干支の置物を 買うのだけど 今年はもう 買っちゃいました。
毎年の事だし 早いかな?とも思ったけど
気に入ったものを 時間のあるうちに・・
来年は 寅年 
さくらの 年です 
早いね~ もう12歳
これは銀座にある 夏野 ってお店で 購入しました
お箸や 季節の飾りなどのお店で
良く お箸のプレゼントを するのだけど よい感じの お店だよok2
場所は プランタン銀座 の近くです
それから 毎年 必ず買うのは 干支の起き上がりこぼし

これは 銀座 伊東屋 で買います
昔からの 友達は 知っている人も居ますが
私は いつも鞄の中に 起き上がりこぼしを 入れていて

当時は赤色で これは 2代目です
どうしようもない 気持ちになったら 取り出しては 手のひらで 転がして
必ず起き上がってくる 起き上がりこぼしに 
勇気付けてもらっていた時期がありました
なので 干支の起き上がりこぼしを見つけたときは
この1年 どんな事があっても 必ず起き上がれるぞ!
みたいな 気持ちになれる気がして・・
伊東屋で見つけてからは 毎年 購入しています 
お正月から お気に入りのものを 飾れて 幸せicon06
来年も 色々あっても 必ず 起き上がってくる精神で 頑張りますtikarakobu

来年の干支」への2件のフィードバック

  1. 何があっても起き上がる
    家の子供達の名前はその意味をこめてで「起」をつけました

  2. まりも さんへ・・
    そうやって 名前の由来を聞くと 良いわね!!!
    七転び八起き
    この精神があれば 何とかなるよね♪
    今度銀座に行ったら 買ってこようか?
    お正月から 見てると 頑張ろう!って 
    気に なるんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です