日払いパート!(b^ー°)

(土)日払いパートに行って来ました
友達が配膳の仕事をしているのだけど
人出が足らないみたい
日払いだし時給1400円。
私と一緒だからやってみない?とが来た
前回、素人の友達も出来たから大丈夫だよとのメール
予定は無いし、日払いだし、友達から配膳とは聞いていたが、
どんなものか見てみたいしとやることにして千葉に3:30に待ち合わせ
場所は三井ガーデンホテル
歯科医師会の新年会にお料理を出すみたい
結婚式みたいな感じの所にコース料理を運びました
配膳と言うから私はてっきり座敷かと思っていたけど、
お洒落な雰囲気の中、色々運んだよ
終わったらテレビで見たけど、丸い大きなテーブルを押しながら運んだり
次の日の会場セッティング
テーブルクロスのかけ方にもルールがあるのね
鹿児島で花嫁の介添えをした事があったけど
料理やセッティング関係は何も知らなかったわ
人のやってるのをキョロキョロ見ながら5時間近く働いて7500円貰ったよ
また時々やりますか?と聞かれたけど
私、ネイルしてるから…
次回は無いかもしれないけど、制服来て働いたの何年ぶりかな?
久々の緊張感と変わった事をするワクワク感
楽しかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です