意味のある事?


先日の 悲しいnaku のコメントに、こういう時どう対処してる?ってあったけど
私はまず車に戻って来たら何か変?
まだキラキラが取れたのに気付かないでいたから(どんだけ鈍感か何かさ~跡形だけ残ってるから…と言い訳)
で数秒たってキラキラがない事に気づき
『ももちゃんキラキラ無いよ怒らないから言ってみて、キラキラ何処に行った?』が第一声だったわ
怒らないからと言ったし、直ぐにドアポケットから出したから
ずーっと、ひとつひとつ出すのを黙って見て(と~ても長く感じた!)15個出し終わって
『3つ足らないよ。後の3つは?』と聞いたら
『分からない。落としちゃったのかな…』と困った顔をした
私も相当腹が立ったけど、その場は黙って次の郵便局まで無言で車を運転して
(こういう時は小さい子でも察するのね 無言だったわ)
郵便局に着いて、ちゃんと駐車場に止めてから
『どうして取ったの?お母さんのお気に入りの帽子。
キラキラが無かったら可愛くないやん
こんなキラキラの無い帽子かぶりたくないよ』って言ったら
いつものお決まりの
『間違っちゃったの…』
ステップで言うと
反映的にキラキラが欲しかったの?とか聞くのかもしれないけど
何となく私には
何でも『そうなの』と言いそうな気がして
理由は聞かなかった
でじ~と黙って顔を見て、ももちゃんもジーと私を見て
なが~い事 お互い見て私も これからどうしようかと思ったら
「ごめんなさい」って言ってきたから 「これから取らないでね」と言って終ったんだ
今回は 気に入ってた帽子だし 
もとは ももちゃんからの可愛い帽子かぶってってリリクエストで
探して探して買ったから!
けど 「間違っちゃったの」なんとなく 本当じゃないかなと思うんだよね
言葉が少ないから 間違ったになるけど
長男が言ったように ふすまに落書きしても大人は楽しくないし
可愛いキラキラ取っても意味がない
後でつけなきゃいけないから 無駄なことだと分かってるし
けど、小さい子はこの無駄をして大きくなってるような・・
赤ちゃんはいつ手を上にあげて 手を見ているし
自分の足をなめて 過ごしてる
ももちゃんにも キラキラを取ったって・・という私に言わせれば無駄が
無駄じゃないのかなって 思うんだよね
メチャクチャ怒りたい気になるし 仕返ししたい気にもなったけど
やっぱり これで良かったのかなと思ってます
だって 上の3人は こういう無駄をもうしません
やっぱり 楽しいのかは?だけど 小さい子だけだよね
こんなことをするの・・
2~3回は するかもしれないけど もう落書きもしないし
こうして 大きくなっていくのかな
嫌な時は 有るけどね
上の画像は 長男が絵画コンクールでもらった絵具を出して寝てしまった時の写真
今は 「意味のない」と言っている 長男だけどねface10
~帽子 復活しましたicon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です