ヤマハ音楽教室♪


昨日は、家の隣だからという理由でヤマハの音楽教室の体験に行ってきました。
着いたら、たまたま同じクラスの仲良しさんが居て、ももちゃんは大喜びface02
1時間の体験だったけど、上手くプログラムが出来ていて
子供たちはとても楽しそう
CMのドレミファソラファミレドもやってくれたしicon06
その中で、お母さんにも色々な説明を組み込み
さすが、人気のあるヤマハだと感心しましたok1
ちょっと思ったのは、絶対音感に対して
4歳から6歳に育つらしく
お母さん、この時期を大切に育ててあげてくださいね
みたいなメッセージが有りました

私は音楽はしていないし、そう言われれば今しか無いのか!と思ってしまう。
けど、さくらも1年生からピアノを習ってちゃんと弾けてるし
別にプロになるわけじゃないし・・
一応4月から、さくら先生に(お月謝500円で)習う事になっているし♪
ただ、絶対音感は別にして、とても楽しそうでしたface02
それからリンゴちゃんだけじゃなく
桃やバナナや・・色んなキャラクターがあるのを知りました
ももピーの前で

ちょっと隣だからと体験に行きましたが、習っても良いかな?
けど、比較検討が大好きな私は、明日カワイの体験も申し込んでいるので
まずは、両方体験してから考えることにします。

ヤマハ音楽教室♪」への4件のフィードバック

  1. 習い事の体験色々行ってて面白そうですね!
    ウチはヤマハ♪去年の4月から1年間通って、とっても楽しそうだったので今年も続ける事にしましたよ(^-^)
    子どもは親と一緒に出来て嬉しそうだったし、私自身も楽しめました。
    ハルは音感よりもリズム感が無くて…(笑)温かく見守ってます。
    教材費やら発表会やら何かと出費が多いのが大変ですが、楽しく通ってま〜す(^o^)
    いいのが見つかるといいですね!

  2. そっかぁ~
    うちはラグビーに空手の体験をさせたけど。。。。。。
    ラグビーはしんどそう。。。。
    空手は痛そう。。。。。
    やて!!!!
    わしゃ~どっちも やってきたっちゅうねん!!!

  3. ウチの子たちはヤマハ出身者、
    絶対音感が身につくよ。 
    ほんとすごい!!

  4. ★ひうさんへ
    私も ピアノを習いたかったから子供に勧めたのだけど
    親子一緒なら、猫フンじゃった以外も弾けるようになるかしら?
    次男が塾に行く事になったから、出費は確かに考えますが(-_-メ)
    ★KJさんへ
    ラグビーに空手ね
    男の子っぽいよね
    KJそんなのやってたっけ?
    未だ、上越?
    お米が美味しいから、必ず釜めしを食べるよ!
    ★キャサリンさんへ
    絶対音感か~
    でも、バレエの時よりノリノリだったわ!
    楽しそうで、見ていてこっちも嬉しくなる感じ❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です