今日のお菓子♪

今日は、月に1回のおしゃべり会でした。
初参加の人
2年ぶりに会えた人
八千代や茂原から、わざわざ来てくれたり・・・
悩みがある時だけの参加も良いんだよok1
いつでも来れるように、月に1回してるんだからね
会えて、話せて私も嬉しかったよface02
で、セミナーと違っておしゃべり会は、本当に何でもありのおしゃべり会
300円の参加費の中から、お菓子も買ってtea
そのお菓子ちょっと高くて自分で買わないかな、とか
前から食べてみたいなface05とか
私の、お勧めだったりok1
いつも美味しい!とか、何処で買ったの?とか聞かれるので
今日は、持って行く前に写メを撮っておきましたcamera
先ずは、私のお気に入り

それからこれは、初めて買ったけど

我が家の長男
ちょっと、こだわりの傾向が・・
チョコも、カカオの分量が気になるみたい
ストレスには、チョコなんだって
という事で、皆にもストレスに負けないようにと選びましたtikarakobu

これも、初めて買ったけど凄く小さい飴でした
ミントの、ス~とする感じ。
こんなお菓子を食べながら、
学校での出来事や先生の対応、親の対応、姑の事
もちろん自分の子育てのこととか、色んな事を話しました
また、みんなの感想メールが来たら、紹介しますねicon30
今日は、お菓子の紹介でした。

今日のお菓子♪」への2件のフィードバック

  1.  2年ぶりの参加でしたが皆さんのお話聴けて楽しかったです。娘たちは成人していますが悪戦苦闘の育児で反省と内観の日々です。 幼児期にお友達や兄弟を叩いたり泣き喚いたりした時はそれに至った感情を大人が言語化するといいそうです。悔しくて叩いちゃったんだね〜とか…。ネガティブな感情も持っていいんだ、そんな僕もお母さんは受け入れてくれるんだと感じてもらえると次には叩くという以外の表現方法も自分で考えられるようになるかも…と思ったりしました。読んで頂きありがとうございました。

  2. ★メゾフォルテさんへ
    本当に久しぶりにお会いできて、嬉しかった❤
    いつもの、メンバーが欠席で残念だったけど(;_;)
    沢山、書いてくれて有難う!
    また、感想を載せるけど、
    おしゃべり会での話も参考になったと✉貰ってます
    色んな人の話が聴けるのは良いですよね
    来月は7/6
    都合がつけば、参加して下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です