わらび餅作り


さくらが、急に わらび餅 が食べたいと言った。
昔、わらび餅を作ったことがあるけど、あれって作るの面白いんだよねface10
是非とも、さくらにも体験してもらおうと、それなら作ろうeku(red)
わらび餅粉 を購入。
先ずはひたすら混ぜる
そのうち、なんとなく ツブツブみたいなのが出来てきて

「私は魔女です。秘密の薬を作ってます」とか言いながら楽しそうに混ぜていたface10
少しすると、ノリのように固まり

それをまた、ひたすら混ぜると透明になります

私も、初めて作った時、面白~いeku(red)と思ったから、
教えてあげれて、食べたいと言ってくれて、良かったわheart2ren
混ぜるだけでできるから、一緒に作ったら楽しいと思います8onpu(pink)
もし、作ったことが無い方は、一度体験してみて下さい。
子供も喜ぶし、楽しいよface02

わらび餅作り」への2件のフィードバック

  1. 確かに面白いよね〜
    いま団子作りに、はまってるよ〜
    きな粉やみたらし団子とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です